今が旬!トラウトサーモン

会社の取り組み, 製品案内

脂のノリが抜群!

2021.5.8

トラウトサーモンとは・・・

食べることを目的にしたニジマスです。ただし、淡水に棲むニジマスではなく海水を用いて養殖させているものをトラウトサーモンと言い、濃厚で鮮やかなオレンジカラー、海で育てることにより旨味や脂肪分が増えてより美味しくなります。

養殖ものしかないため”アニサキス”の心配もなく安心安全な製品です。

 

トラウトサーモン

トリミング加工

宮城県のミネラル豊富な沿岸で大切に育てられたトラウトサーモンを丁寧に骨抜き加工しており、熟練した作業員、当社の高度安全衛生施設の工場で1匹1匹を手作業で骨抜きを行ったトラウトサーモンは身の締まりも良く最高の1品です。刺身はもちろん骨も全て取り除いており和洋中すべてにお使い頂けます。

クリーンルーム(衛生的)を導入し、徹底された品質管理のもと、フィーレ・ロインからポーション・スライス加工を行い工場の温度を、低温状況に保ち冷却殺菌水を使用し安心・安全に徹しています。

食卓に魚と笑顔を取り戻したい

食事の「魚離れ」は深刻な状況となっている。魚離れは「骨がある・皮がある・調理の面倒さ」が多くの理由だろう。だがそれと同時に問題視されているのは日本各地で魚の漁獲量が減り値段が高騰し手ごろな価格で買える魚介類が減っているのもある。そしてすべてを飲み込むようにコロナ感染拡大により旅行は疎か外食すらままならず気持ちが暗くなってしまう今「美味しい」と笑顔になってくれるように”ミノリフーズ”は一つ一つの工程を”安心・安全・笑顔”をモットーに製品作りに取り組んでいます。

美味しく手ごろな値段で提供できるよう精進いたします。

 

関連記事一覧