石巻市ふるさと納税“御礼の品”

会社の取り組み

石巻市ふるさと納税“御礼の品”

2021.3.9

「ふるさと納税をやってみないか」
社長の一言で、弊社商品を石巻のふるさと納税“御礼の品”に出品することとなりました。

弊社がふるさと納税として選んだ商品は
金華さば水煮
たこの唐揚げ
の2品。

金華さば水煮は、無添加、味付けは塩・昆布ダシのみ、素材の良さを活かした商品です。
レトルトのため常温で保存可能。あとは温めるだけでお召し上がりいただけます。また袋の状態で身を解すとフレークになり、更にマヨネーズ等で和えればサラダやおにぎりの具材にも相性抜群の一品となります。

 

たこの唐揚げは、三陸沖で獲れた新鮮なたこを使用しております。商品は冷凍でお届けします。味付け済みで、あとは揚げるだけ。そとはサクサク、なかはジューシーな、たこの唐揚げをお楽しみいただけます。

 

皆様に弊社商品を喜んでいただくため、袋から出すだけ、揚げるだけ、といったように簡単に食べられる商品を選定いたしました。また、地元”石巻”で獲れるブランド鯖「金華サバ」を使用した商品を選んだことが、ふるさと納税担当のこだわりです。

 

金華さば水煮とたこの唐揚げは、石巻市のふるさと納税の御礼の品として、現在出品されておりますので、ぜひご覧ください。

またふるさと納税による石巻市への寄付金は、
・市民活動の推進
・教育の充実
・産業振興
・保険福祉の充実
・環境保全、文化の振興
・道路、住宅、公共交通の整備
に使われます。

ミノリフーズでは事業の発展と共に、今後も地域社会「ふるさと石巻」の活性化に貢献してまいります。

 

 

関連記事一覧

アーカイブ